建物の資産価値を維持する「建物管理」をはじめ、経営の安定を図る「一括管理」、賃貸管理の煩わしさを軽減する「入居者管理」などの様々なサービスを提供しています。
入居者の方々にとっても、良質なお部屋の斡施だけでなく、ご入居中から退居までを弊社でお世話させていただきます。
入居者様の募集・契約・更新など、賃貸経営の際の負担を軽減するのが一括管理システム。
賃貸経営にまつわる入居者との契約・家賃の徴収・入居者からのクレーム処理・契約更新、不測の事態に備えた24時間管理もお引き受けし、安定した賃貸経営のサポートを行ないます。
物件オーナー様がお悩みの入居率、ハウスネットでは独自のノウハウでオーナーの悩みを解決します!
テレビやラジオ・情報誌をはじめとしたマス媒体戦略やマルチメディア社会を見据えたインターネット情報サービス・タッチパネル式情報検索マシンの設置などにより、新鮮な情報をより早く発信。注目度が高い広告宣伝活動を幅広く展開いし、ユーザーにわかりやすくアプローチで高い集客力を生んでいます。
直営店316店以上、ネットワーク店と合わせて全国430店以上のエイブルネットワークの店舗は、お部屋探しの仲介窓口として、さわやかなエイブルグリーンでイメージを統一。 「エイブル」ブランドは、お部屋探しに安心と信頼を高めます。
長い期間に渡って維持していく大切な財産。
弊社では、室内リフォームや外壁改修工事をはじめ、収益性を高める利用形態変更の大規模改築などの、「建物の資金価値維持」と「賃貸経営の収益性を高める」施工をご提案いたします。また、家賃の適正化やペット可にするなど人気物件への条件変更もご提案いたします。
業界20年以上の蓄積されたノウハウとネットワークを駆使、また、最新の賃貸市場リサート情報により、一日も早く満室へと導きます。
(審査・契約書作成・各種証明書の代理発行)
厳密なる入居審査から始まり、契約書の作成、入居費用の集金等、すべての業務を自社で代行する事によりオーナー様の手を煩わせることはありません。
(家賃等の請求・集金・支払い、滞納督促・立替、クレーム対応・24時間緊急対応)
緊急を要する各種設備(電気・ガス・水道)などの入居者からのクレーム及び近隣とのトラブルなど、当社が窓口になり迅速なる対応処理を行います。
新入居者の家賃管理は基より、既存の入居者の家賃滞納の対応も行います。
また、不良入居者には、明渡し手続き(弁護士による法的手続きを含む)まで弊社で責任をもって行います。
(立会い・鍵の受け渡し)
国土交通省のガイドライン・裁判の判例等の知識を熟知したスタッフがお伺いし、オーナー様、入居者様双方にご納得頂けるよう業務を行います。
水道検針・定期清掃・各種定期点検 など
1.入居者募集・審査・契約書作成 | 入居者募集活動と斡旋業務の代行をします。入居者が決まり次第、審査し、契約書を作成します。 |
---|---|
2.家賃等の請求・集金・支払い | 入居者へ家賃の請求をし、集金代行します。集金した家賃は、毎月15日に当月分の家賃(管理料相殺)を振込みします。 |
3.滞納家賃の督促 | 家賃滞納者に対して、電話や文書で督促します。 |
4.滞納家賃の立替 | 家賃滞納が合った場合でも、最大6ヶ月まで立替支払いします。(保証会社加入時) |
5.クレーム対応 | 入居者や近隣からの苦情、クレーム処理やオーナー様との間の意見調整を代行します。 |
6.各種証明書の代理発行 | 車庫証明書などの発行を代行します。 |
7.退去者の立会・リフォーム | 退去者の立会い、鍵の受渡し、現状復旧工事の手配などを代行します。 |
8.保証金(敷金)の精算 | 退去者の保証金(敷金)を精算します。退去者には、退去精算明細書を作成し、発送します。 |
9.定期清掃 | 毎月2回~4回建物共用部を清掃します。 |
10.水道検針 | 戸別に水道検針が必要な場合、当社で検針し集金します。 |
11.24時間緊急対応 | 夜間・休日の緊急時には、24時間体制で入居者をバックアップします。 |
※設備点検(EV、消防、貯水槽、浄化槽等)は、別途ご提案可能です。
エイブルネットワーク江南店 | TEL:0587-51-3630 |
---|---|
エイブルネットワーク犬山店 | TEL:0568-63-5580 |